【食欲の秋🍁】プールでエクササイズ!

 

こんにちは!デジョユプール熊本ショールームの広報担当、山下です。

 

食欲の秋ですね~~!!!!🍚

 

秋は日本人の主食の代表である「お米」を収穫する季節でもあります。

 

新米を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?☺

 

私もお米が大好きで、栗ご飯やお芋ご飯は秋になると必ず食べています!🌰🍠

 

この時期はお米だけではなく、さまざまな食材が実ることから「実りの秋」「収穫の秋」と呼ばれます。

 

特に10月は旬の食材が豊富に出回る季節!

 

ついつい秋の味覚を食べ過ぎて、気づいたら体型が緩んでしまった!

 

な~んてことを防ぐためにも・・・・(; ・`д・´)

 

自宅のプールでエクササイズするのはどうでしょうか!

 

 

プールエクササイズとは?

 

プールエクササイズは、水の「抵抗」と「浮力」を活用した運動です。

 

水の抵抗でカラダに負荷をかけますが、浮力によって腰や膝にかかる負担を軽減してくれます。

 

プールエクササイズは幅広い年齢層の方にオススメなんです!

 

ダイエット効果も!

 

泳ぐことは有酸素運動と筋肉トレーニングの両方の要素を兼ね備えています。

 

全身の筋力量がアップし、基礎代謝をあげることができるためダイエットにもつながります!

 

歩いて全身運動

 

水中歩行は体重による足腰の関節の負担をおさえながら、全身への運動負荷をかけることができます。

 

ただし、正しいフォームで行わないと運動効果が期待されないので注意が必要です。

 

プールエクササイズは身体にやさしい

 

水の中で運動することは、浮力のおかげで体重による関節への負荷を低減できるため

 

身体にやさしいトレーニングといえます!

 

プールエクササイズという選択肢があっても良いかもしれませんね♬

 

お問い合わせはコチラ

 

デジョユプール熊本ショールームのご見学はHPもしくは、お電話からご予約下さい♪

 

デジョユプール熊本ショールーム

熊本県宇城市三角町大田尾字黒岩1092番1・2 2筆

 

TEL:092-733-8622 FAX:092-263-5903

メールアドレス:info@pool-kyushu.com

 

https://pool-kyushu.com/